人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

和田裕美のわくわく絵本 ぼくは小さくて白い / 和田 裕美

和田裕美のわくわく絵本 ぼくは小さくて白い

和田 裕美 / 朝日新聞出版



世界ナンバー2営業ウーマン、和田裕美さんの成功マインドを初のイラストブックに凝縮! かわいい子ペンギンと母ペンギンの対話を通じて、和田さんの「前向き」「感謝」「勇気」など、毎日わくわくできる、幸せになる「コア・エッセンス」があたたかなショートストーリーになりました。和田さんの原画とメッセージに共鳴した人気イラストレーター、ミウラナオコさんとの共同作業で生まれた、心にしみる大人の絵本!




連続で和田さんの本なのですが。
和田さんははじめて絵本を出されました。


小さくて白くて足が遅くて吹雪のところに住んでる、ペンギンの話。
初っ端からかわいさに打たれるとともに、
和田さんのシンプルでやさしく厳しいメッセージに心引かれました。

「最初に勇気に出会うから一緒に歩いていきなさい。
 きっと夢に出会えるから。」

ってところが大好き。
ミウラナオコさんのイラストもほんわかしてとてもかわいいですよ。


小さくて白いペンギンのわたしも、わくわくしながらがんばろうと思います。
3月31日に素敵な本に出会えてよかった!!
明日から、わくわくうきうきしながら生きていけそうです。
by bedlam041 | 2009-03-31 23:45 | Book