人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

GIRASOLE / 松本市

お休みを頂き、ひとりランチ&ひとりショッピング。
久々の新規開拓です(笑)
場所は松本駅前ローソンの向かい側。
ちょっと分かりにくい入り口です。


店内は2階建てで、お一人様は1階大テーブルに通される模様。
1000円の3種類から選べるパスタセットで、
+300円足して伊那のパスタ屋さん、蔵部の生パスタにしました。
(他にもパスタ+2種類から選べるランチセットも)
地産地食を心がけているようで、信州産の豚肉や野菜のメニューが並びます。

最近「地産地食」とか「自家製」「無添加」「天然素材」「オーガニック」って言葉に弱い私。
でもやっぱり身体にいいものを食べると体の中がキレイになる気がします。

GIRASOLE / 松本市_e0144986_2342361.jpg


前菜。
ほうれん草がほろ苦くておいしいー。
じゃがいもとタマネギのスープも、コンソメが濃い目で好みです。

GIRASOLE / 松本市_e0144986_2351036.jpg


お待ちかねのパスタ!
四賀村の白ヒラタケと自家製パンチェッタのパスタ、ペコリーノチーズ風味。
生パスタの湯で具合がちょうどよかったぁ。つるつるおいしかったです。
パンチェッタの塩が弱かったり、パンチがもうちょいほしい気もしますが、
生パスタだとこのくらいが合うのかもしれませんね。
具沢山ですっかりお腹いっぱいになりました!

GIRASOLE / 松本市_e0144986_2392250.jpg


デザートはラムレーズンのジェラート。

1000円でこの内容は大満足だと思います。
ディナーのお値段がちょっと張るようなので、そこでコストを調整しているのかも。
とはいえ、やっぱりランチはそのお店のテスターですね。
ワインの数が豊富(今『神の雫』中に出るワインを特集しているようです)なので、
ワイン好きの方は足を運んでみてくださいませ。
程よい接客と暗めの照明で落ち着いて過ごせると思います。


ちなみにその後、よく服を買うDo! Familyで春物のコートを選びに行ったのですが、
あそこはほんっっっとにいつ行っても店員さんの態度が悪いです。
今日も私が入店しても、仲良しのお客さんと喋ってて「いらっしゃいませ」もなし。
その後10分ほどコートを見ていてもずーっと話してばかりで何の一声もなく、
私はプンスコ!となって出て行きました。
ワンピースとコートっていうちょっと値の張るものをお客さんが見てるんだから、
きちんと声を掛けて説明時間を取らないと、コスト回収できないでしょうに…。
結局別のお店でトミー・ヒルフィガーで購入したので、
(わざわざ違う階にあるマネキンの着ていたコートをひっぺがしてSサイズを出してくれたり、
 優しい接客でございました。)
こういうのをお店にとっての機会損失というのでしょうね。よき教訓。
ほんと、モノはいいだけにもったいないなぁ。


…とまぁ最後全然GIRASOLEとは関係のない話になってしまいましたが、
また松本駅前の開拓をしたいです!
(次はラーメン藤のもやしたっぷりラーメンを狙ってます…うふ)
by bedlam041 | 2009-03-02 23:15 | MATSUMOTO_Gohan