人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

奈良井宿

昨日、奈良井宿に行ってきました。
木曽にあたると思っていたのですが、塩尻市内なのですねー。
19号をスイスイ行って、1時間もかからずに到着しました。

奈良井宿_e0144986_10591338.jpg


めちゃくちゃ寒かったけど(市街地とは3度も違うらしい)、
天気がとても良かったです。

奈良井宿_e0144986_1142756.jpg


ちょっとした飾り物が素敵で、歩くだけでうきうきしました。


ちなみに有名な漆器は、駐車場近くに問屋さんがあるので、
(いかにもおみやげやさんっぽいお店の隣にある、
 飾りっ気のない質素なお店です)
そこで買うととてもリーズナブルで良いです。
一通り見て回ってからお盆を買いたかったのですが、
残念ながら16時には閉店してしまう模様(´・ω・`)ショボーン
檜のお猪口とか、お酒を飲まれる方へのおみやげにぴったりかも。


寒くて寒くて飛び込んだご飯屋さんの記事は、こちらにあります。
また季節が変わったら行きたいなー。
by bedlam041 | 2008-12-29 11:03 | Travel