人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

熊人(上田市)

しまった。
ほぼ2週間ぶりだわ…。
結構いろんなお店に足を運んだんですけどね。


先週末は前々から行ってみたかった、熊人に行ってきました。
あまり詳しく調べていないのですが、有名みたいですね。
…金曜の夜なのに、着いたときは私達以外お客さんはいませんでしたが。
民家を改造したような造りで、田舎のおばあちゃんちに似てる…。

熊人(上田市)_e0144986_16294588.jpg


私が頼んだのは味噌ラーメン。
(定番なのかな?)

熊人(上田市)_e0144986_1630983.jpg


ワンコが頼んだのは味噌つけめん。

味噌ラーメンは、きしめんのような太い麺に驚きました。
(つけ麺のような細麺セレクトもできるようです)
正直、ラーメンではないですが、太麺も細麺もしっかりと小麦の味がしました。
スープにもう少しパンチが欲しい気がしたのですが、この麺だからいいのかなぁ。
ちょっと不思議なお味でした。
by bedlam041 | 2008-09-14 16:33 | UEDA_Gohan