人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

丸山珈琲 MIDORI長野店 / 長野市

北陸新幹線のオープンに向けて、長野駅のMIDORIがリニューアルしましたね。
ついにエキチカの丸山珈琲がオープンしました。

が!
大変申し訳ないことに!!
私、コーヒーがそこまで好きじゃなくて!!!

ロクなコメントができないと思います・・・すみません。

丸山珈琲 MIDORI長野店 / 長野市_e0144986_20343839.jpg


定番フレンチプレスコーヒー(白樺ブレンド)

が、ここで私はこの写真を撮ったあと、手をカップにぶつけてひっくり返す・・・

丸山珈琲 MIDORI長野店 / 長野市_e0144986_20352874.jpg


はい、入れていただきました。2杯目・・・店員さんありがとうございます。
嫌な顔一つせずすぐに交換してくださり・・・いい店員さんだわ。

丸山珈琲 MIDORI長野店 / 長野市_e0144986_20373459.jpg


パティスリー・ラ・バルのガトーショコラ。
丸山珈琲初のサイフォンコーヒーだとケーキセットを注文できないので注意。

その他、長野県内のパン屋さんのサンドウィッチ、和菓子屋さんのスイーツもあり。

コーヒーの良さは実は良くわからないんですけど、
MIDORIリニューアル前にはカフェは一階のドトールしかなくて、分煙がいまいちだったので
丸山珈琲とタリーズが入ったのは心強い。
あと30分時間をつぶしたいんだよねってときに、駅を出て、横断歩道を渡らないといけないのと
駅の中にあるのとじゃ全然違うんだよなぁ。
特に丸山珈琲は三階の奥まったところに位置していたのであまりガヤガヤし過ぎなくて良かった。

丸山珈琲 MIDORI長野店コーヒー専門店 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by bedlam041 | 2015-01-16 20:47 | NAGANO_Gohan