人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市

長野駅前でランチ!
ワイン食堂 Noel Kitchenさんのホームページの感じが良さそうだったので。
長野駅から歩いて5分程度にある、小さなお店です。
(ホームページで受ける印象よりはこじんまりとしたお店でした)

ランチのお値段は一番お安くて\1,500とお手頃なわけではないのですが、
前菜、サラダ、スープ、メイン、デザートと一通り頂けるので
ゆっくりランチをしたいときにぴったりですね。

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市_e0144986_22353745.jpg


前菜。
鴨のスモーク、キャロットラペサラダ、ホタテのマリネ、
あともうひとつ・・・あれはなんだったか・・・(いやでもおいしかったのです。とても)
少量ずついろいろ食べられるってだけでとにかくうれしい!

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市_e0144986_22374279.jpg


鶏と豆のハーブサラダ
ランチのセットのサラダって、うさぎのエサに近いようなサラダとか
明らかなカット野菜を出すお店も時折ありますが、
このお店は自家製ハーブが売りということもあって、サラダも手を抜いていません!
爽やかで、優しい味がしました。

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市_e0144986_2239694.jpg


ミネストローネ

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市_e0144986_22392699.jpg


鴨のコンフィ!大好物!!
「骨が折れちゃって・・・すみません」とお店の方がおっしゃっていましたが、
それも柔らかく煮た証拠です。
スプーンでも崩れそうなくらい、ほろほろと柔らかく・・・白ワインが進みました。
(そう、このお店、ランチのセットドリンクに白ワインが頼めるんです)
付け合わせのレンズ豆とマッシュポテトもおいしい。

ワイン食堂 Noel Kitchen / 長野市_e0144986_22411786.jpg


デザートはバニラアイスにいちじくのジャム添え。
最後までおいしかった!

松本もそうなんですが、小麦粉の値段が上がったとはいえ、
それでもラーメン屋パスタのお店が多いんですよね。特にランチは。
(そもそも、メインディッシュを出すお店でランチ営業するお店自体が少ない)
そんな中でガッツリお肉料理が食べられるお店、うれしいですねぇ。
夜もコース料理が\3,000円からとのことなので、次は夜に行ってみたいです。

ノエルキッチン欧風料理 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2014-11-18 22:47 | NAGANO_Gohan