人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Toshi Yoroizuka Mid Town / 港区

六本木のミッドタウンで開催中のデザイン「あ」展を見る前に、
せっかくなので...と何気なくトシ・ヨロイヅカに寄ってみました。

イートインはカウンターまたはテラス席のみ。
偶然にも!鎧塚さんがいらっしゃって!
しかも鎧塚さんが作業されている目の前の席をGETしました!!
(この前の割烹でもイケメソ板さんの目の前の席だったし、
 この日の私には何かが降臨していた...)

Toshi Yoroizuka Mid Town / 港区_e0144986_22352896.jpg


まずはアヴァンデゼールにグリーンピースのスープ。
上に軽くホイップしたクリームが。
んでもって写真後方に写っているのが鎧塚シェフです。

カフェのメニューは卵のスフレやフレンチトーストなど
熱々で供されるデザートがウリとのこと。

Toshi Yoroizuka Mid Town / 港区_e0144986_22361349.jpg


タルトグラスバニーユ、チェリーとフランボワーズのソースを添えて

注文すると、タルトの中にクリームを詰めたり、
銅板の上で鎧塚さんがチェリーとベリーのソースを熱したりする様子が
本当に目の前で見れます。

ベリーとクリームとアイスがそれぞれ食べてももちろん美味しいんですけど、
組み合わせたときが最高!!

Toshi Yoroizuka Mid Town / 港区_e0144986_22403195.jpg


特にこの熱々のソースがガッツンガッツン酸っぱさが来て超濃厚...♥
「あったかつめたい」デザートってすぐに食べないといけない刹那的なところが
切なくていいですよねぇ。

鎧塚さんもとても物腰が柔らかい方でした。
途中で奥の方に戻られてしまったので、デザートを作っていただけたのは
とてもとてもラッキーなことだったのかも。

いやはや贅沢な時間でした。
自宅で食べるケーキもいいけど、断然ケーキはカフェ派でしょ!な人は
見て楽しい、食べて楽しいということで絶対ご満足いただけるはずです。

Toshi Yoroizuka Mid Townケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2013-05-19 22:44 | TOKYO_Gohan