人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

RESTRO RIN plus huit / 松本市

松本市大手門駐車場にあるロティスリー、RESTRO RIN plus huitさん
昨年11月にオープンしたばかりなのですが、元々は10年間上田にあったお店が、
心機一転松本に移転したようですね。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_21343748.jpg


メニューです。
ランチで2,100円または3,150円とちょっとお高め。
でもオーナーによるとお魚は全て淡路から取り寄せていたり、
鴨もシャラン鴨を使ったりと素材にはこだわっているようです。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_21385739.jpg


オリーブオイルが...wktk wktk。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_21403438.jpg


飯田SPF豚とカシューナッツのパテ ソーセージ仕立て
ねっちょりした豚の風味とカシューナッツの食感がたまらんです。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_21424936.jpg


RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_21425795.jpg


自家製パン。
上の写真が全粒分のパンで、口に入れた瞬間香ばしさが全開!
下の写真はおかわりで頂いたもの。こちらもカリカリでおいしかったです。
どちらも1つずつオーブンで温めてくださって、ほかほか。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_214571.jpg


きたっ。淡路島の真鯛のポワレッッッ
緑のソースはエスカルゴバター、お皿の両脇の黒いものは、
松本一本ネギを焦がしてお塩と混ぜたネギ塩だそうです。
外はカリッと、中はフワッとしていて最高でした。
決して塩が多いわけじゃないし、パンチが効いてるわけじゃないんだけど、
素材をじんわりと味わえてうれしいです。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_22185195.jpg


宮崎日向夏のサバイヨングラッセ
アイスともちょっと違うシャクッと感がおいしいです。
グラッセの下に敷いてある日向夏のソースもほろ苦くてこれまた。

ランチにしてはちょっとお高いのも納得のクオリティでした。
夜も行ってみたいなぁ。コース料理とか食べてみたいなぁ。

RESTRO RIN plus huit / 松本市_e0144986_222248100.jpg


この看板が目印です!

-----

ちなみに、上田のお店は今はオーナーのお友達に貸しているそうです。
ビストロ ソレリスというお店で、12席しかない小さなお店のようですが
ランチもやっているようなので、上田の方はぜひ足を運んでみてください★

レストロリン プラス ユイットフレンチ / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.5


by bedlam041 | 2013-04-19 23:59 | MATSUMOTO_Gohan