人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市

キュイエール・ダルジャン
松本市村井のゆっくり過ごせるレストラン+パティスリーです。

ケーキが並ぶショーケースの奥がレストランになっています。

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市_e0144986_2152640.jpg


オープンは1998年ということで、店内もシック。

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市_e0144986_2153793.jpg


ミネストローネ

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市_e0144986_2175933.jpg


パンもうまし。

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市_e0144986_2181913.jpg


鴨のコンフィーーーーーフィーーー(←大好物)
皮がパリッ、中がしっとりした鴨のお肉で最高においしい。
バルサミコ酢ベースのソースで味が引き締まります。
茸のソテーもおいしかった!

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン / 松本市_e0144986_21104599.jpg


セットにケーキは入っていないのですが、ショーケースで注文して
食後に出していただくこともできます。
やっぱりパティスリーも兼ねてるから食べないとね。
マンゴーとフランボワーズのムースを挟んだケーキ。
スポンジは少しダックワーズに似た軽い食感です。
最近流行りのパティスリーにあるような派手なパンチにはないのですが、
ふんわりとした香りがいいケーキでした。

少し遅めの時間に行ったせいか、大通りを入った閑静な住宅街にあるせいか、
お客さんは少なくとても静かに食事をとることができましたよ。
ご主人の接客も少し無愛想ですが、つかず離れずでいいかも。
ゆっくり贅沢な時間を過ごすのに良いお店ですね。

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャンケーキ / 村井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by bedlam041 | 2012-03-25 21:16 | MATSUMOTO_Gohan