人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区

先月の話になっちゃうのですが、よしながふみさんのマンガ、
『愛がなくても喰ってゆけます。』に登場した中華のお店に行ってきました!
中華の食べ放題、夢だったんですよ★

90分食べ放題(\2650)は二人から、ということでワンコを引き連れて。

あの...アホのようにお腹が減っててアホのように注文したので
写真のアングルとかなんにも考えずに撮ってますが、お気になさらず。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18175211.jpg


季節の青菜の炒め物
アングル以前にブレとるがな。
(このとき私は本当にお腹が空いていて、ヒトというより獣だった。)

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18184100.jpg


エビチリ。炒め物は、まぁ普通かな。
点心より早く出てくるので、お腹が空いているときはまず頼んで点心待つのがいいかも。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18185668.jpg


小龍包とエビ焼売。
小龍包、レンゲがなくて&皮が柔らかくてスープがジャパーッッッと出てしまいましたが、
(私の中で、「世界食べ物MOTTAINAI選手権」でベスト8。)
それでもまだ残るスープ!スーーーープ!!ヒャッハーしながらいただきます。
エビ焼売もエビがちゅるんちゅるん。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18202799.jpg


大根もち。うんまい。北京で食べたのよりも香ばしくてうんまい。
もっちもちで止まりません!自宅でも作ってみたいなぁ。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18213120.jpg


海鮮春巻。春巻のためなら口の中やけどしてもいいわわたし。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18215845.jpg


ふかひれスープ。
これも食べ放題に入ってくる。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18223341.jpg


エビとニラの焼きまんじゅう。人気第2位。
ニラタップリで元気が出る味です。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_1823333.jpg


小龍包againと海鮮ヒスイ餃子。蒸し餃子系はどれもちゅるんちゅるん。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_18233115.jpg


中華粽。具だくさんで味が濃い。これ単品でも全然ごはん感がない。

飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 / 豊島区_e0144986_1824161.jpg


デザートはウーロンゼリーとライチシャーベット。


この他にもトンポーローもジャージャー麺も手羽先もエビ団子も
カスタードまんも炒飯ももっともっといろいろ食べたかったのにお腹いっぱい...。
このときほど自分の胃袋の小ささを嘆いた日はなかった。
(↑たいてい食べ放題した日は自分の胃袋を呪う日)


点心が300円台、炒め物と麺類が500円台とお安いので、
食べ放題じゃなくても十分楽しめると思います!
ランチセットも前菜からデザートまで一通りあって800円くらいだったし。


あと、今回はお茶(別料金)は頼まなかったのですが、
元々このお店は名前が表す通り中国茶の専門店。
ボトルキープならぬ、「茶缶キープ」ができるらしく、壁には茶缶がズラリ。


今回本当にお腹が空いていたのと高速バスの時間ぎりぎりまで食べていたので
お店の外観とかなんにも撮ってないや...。
池袋駅西口の、メインの通りを一本入ったいかがわしい通りの2階です。
通し営業で、いついっても同じ値段なのがうれしい。
食べ放題+飲み放題4200円っていうのもいいなぁ。
長野支店よできてくれ。

中国茶館 ニ号店中華料理 / 池袋駅要町駅東池袋駅

昼総合点★★★★ 4.5


by bedlam041 | 2011-11-27 18:32 | TOKYO_Gohan