人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

しろくまカフェ / ヒガ アロハ

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

ヒガ アロハ / 小学館


しろくまカフェ マンゴー味! (フラワーコミックススペシャル)

ヒガ アロハ / 小学館


しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)

ヒガ アロハ / 小学館



ヒマをもてあますパンダくんは、シロクマくんが店長をするオシャレなカフェに遊びに行くのがほぼ日課になっています。まったりとお茶を飲みながらも、ボケとツッコミを忘れない仲良しなふたり(2頭?)をはじめ、ペンギンやグリズリーなどゆかいな動物たちが次々登場中の動物流スロー&ギャグ・ライフ。




現在月刊誌『FLOWERS』で連載中のマンガ。
たまーに『FLOWERS』に付録用のゴムがかかってないときに立ち読みしていたのですが、
パンダ好きの会社の先輩が貸してくださって読んでみたら思いのほかハマり...
こないだやけに落ち込んだときに衝動買いしてしまいました。

癒されますぜ。

出てくる動物がやけにリアルなのですが(ハイイログマのグリズリーくんとか)、
それとほのぼのの世界観のミスマッチがたまらない。

資生堂d-program(敏感肌用のスキンケアラインナップ)のコミックページでも
「しろくまカフェ」のマンガが少しだけ読めますよ。
興味のある方は、ご覧になってはいかがでしょうか?
リンクはこちらから。
(桜沢エリカさんもこちらで連載持ってます!)

# 余談ですが、NAONさんからお借りした『BASARA』を書いている田村由美さん、
 『FLOWERS』で「7SEEDS」を連載していました...
 「しろくまカフェ」とのこの温度差といったら。
by bedlam041 | 2011-07-05 22:00 | Book