人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市

あーもう、3月にいったときの話になっちゃうのですが...
(最近このセリフにしょっちゅうデジャビュを覚える)

鹿児島中央駅前の近く、昔ながらの商店街アーケード通りに
黒まぐろ専門店がありました。

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市_e0144986_9403172.jpg


マグロ、マグロ、マグロ。とにかくマグロづくし!!
あとはさつま揚げとかまぐろのカマ焼きとか、薩摩料理が並びます。

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市_e0144986_9432089.jpg

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市_e0144986_9441396.jpg


わたしはクロマグロ丼(並)。
実はマグロって好んで食べないのですが、
ここのクロマグロは血の生臭い感じが全然なくておいしい~。
ご飯もちゃんとほどよく冷まされていて、全体的にスルスル入っていきます。
あおさのお吸い物も味が磯の香りがはっきり。

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市_e0144986_9455133.jpg


ワンコは限定の中落ち丼でした。

黒まぐろ専門店 黒・紋 / 鹿児島市_e0144986_9461131.jpg


くー。
鹿児島はいいよなぁ、鶏も牛も豚もお酒もお魚も野菜もおいしくて。
灰さえ降らなければ住みたいほど、食い道楽の人間にはたまらない街です。
(博多よりも食べ物おいしいと思った)


黒まぐろ専門店 黒・紋 魚介・海鮮料理 / 都通駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2011-06-04 09:48 | KYUSHU_OKINAWA_Gohan