人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

リトル・エンジェルズ / 長崎市

長崎旅行にいく前に、職場の長崎市出身の女の子から
このケーキ屋さんを教えてもらいました。
フランス人マダムが営むリトル・エンジェルズというお店です。
にゃんと。男子禁制らしいです。
(男子でも女子と同伴ならOK。なのでワンコは入店可。)
ちょうどホテルが万屋町本店の近くだったので、本店へ。

小さな店内にイートイン用の席が8席ほど。
私たちが座ったあとも次から次へお客さんがやってきます...ほとんど女性!
店内はショーケースに入った生ケーキの他に、棚にズラリと焼き菓子が。
インテリアはカントリー風で、おしゃれってわけじゃないけどとにかくかわいい!!
これは男子禁制といわれなくとも男子は入りにくいかもしれない...。

リトル・エンジェルズ / 長崎市_e0144986_23163053.jpg


一番人気のフロマージュが一切れ200円。
他のケーキもほとんどが200円台で、小ぶりなケーキばかり。
いくつかピックアップできてうれしい!
フロマージュや季節の果物を使ったタルトがいっぱい、
それにクレープやクレームブリュレ類が多かったです。
(カスタードブリュレは注文するとその場でキャラメリゼしてくれます)

リトル・エンジェルズ / 長崎市_e0144986_23202560.jpg


...というわけでチョコブリュレとガトーショコラも。

味は、本当に、癖がない!!もちろんいい意味で。
フロマージュタルトも、チーズの味はちゃんとするのに、妙な臭みがない。
ケーキなのにするするとのど越しがよくて、ペロリでしたわい。
イートインでブリュレを食べた人には、使っていないブリュレ容器を袋に入れて
お持ち帰りさせてくれました。

リトル・エンジェルズ / 長崎市_e0144986_23233833.jpg


かわいいグラスでお水も入れてくれる。

フランス人のマダムはニコニコとお客さんに話しかけながら席を回って、
サービスでクッキーを手渡してくれました。
(そのカメリットクッキーがおいしいんだ!今度お取り寄せしよう。)
レジのお姉さんも、店頭に立つおじいちゃんも、水を注いでくれるダンディーなおじさんも、
マダムだけじゃなくてみーんな笑顔で働いていて、いるだけで楽しかったです。


いやぁ実においしかった。またいきたいなー、ほんとにお取り寄せしよっと。

リトル・エンジェルズ 万屋町本店ケーキ / 観光通駅思案橋駅西浜町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2011-05-12 23:27 | KYUSHU_OKINAWA_Gohan