人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

和田裕美さん わくわく伝染ツアー2010 @ JCBホール

和田裕美さん わくわく伝染ツアー2010 @ JCBホール_e0144986_0304260.jpg


昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。
和田裕美さんは英会話教材の営業成約率98%という脅威のスーパーウーマン。
今はペリエという会社で、コミュニケーションコーチングのお仕事をされています。

昨年も11月にこのセミナーがあって、元気をいただいて、
12月にいーい感じでその年を〆ることができたので、
必然的に1月のスタートダッシュがうまくいったんですよね。
9月から楽しみにしていたんです~。

今年は「縁と援と円をつなぐ」というテーマでお話をしていただきました。
いろいろお話を聞いたので、メモメモ...|   ´ω`|φ

--------------------------------------------------------------
・人はちょっとしたことで不幸になる。
 不幸になるのは何の努力がなくてもできる。

・これからの人生の中で、今日が一番若い日!

・今後、思考格差が起こる。
 同じ病気になった人でも、考え方によって幸せになる人とそうじゃない人がいる

・神社にお参りすることが好きだけど、別に神道でもなんでもない。
 神様でも何でもいい、目に見えないことを信じるようになると
 人が見ていないところでがんばれるようになる。
 誰と約束していなくても、自分との約束ができるようになる。

・ハンディキャップや決して乗り越えられない。笑いとばすしかない。

・どんどん気持ちを切り替えて、どんどん決断して、どんどん実行する。

・どんなにネガティブなことを考えてもいい、
 でもGoogleで検索するみたいに「よかった」ことはないか?と考えると必ず見つかる。
 見つけて、切り替える。

・人とのつながりがあると立ち直れる
 「がんばれない」と思ったときに、「あなたの成功を心待ちにしている人」のことを考える

・「お金がない」「もったいない」と言わない。
「今使ったお金で、なるべく得をしよう」と考える。
 わくわくしながらお金を使うことがお金を循環させて、いつか自分のところに戻ってくるから、
 お金を使うこと、お金を使ってもらうことに罪悪感を持たない

・「今お金がない人」ではなくて「これから稼げる人」と思う

・もっと稼ぎたいのなら、サラリーマンじゃ無理。
 フリーか起業するべき。
 リスクを抱えられるだけ自分を磨く

・毎日続ける、ひたすらに

・チャンスの神様の前髪をつかむ。チャンスの川の流れは速い

・リスクを恐れず挑戦する。つかんだチャンスは逃がさない

・信じてゆだねる。信じてもらうことがつながって勇気になる

・とにかく動く!命とられるわけじゃない。どうにかなる。
--------------------------------------------------------------

2部では、なぜか麻雀の神様の桜井章一さんのインタビューがあったり、
先日Wada Cafeに出演された、タレントのコロッケさんのお話があったり、
熊野大社の宮司さんのインタビューがあったり...

3部ではチェロとピアノの生演奏+朗読、
最後にはクリスマスプレゼントとして30人でのゴスペルの合唱+手話、

と3時間半の中で本当に盛りだくさんでした!!
これだけの時間、お客さんを引き付ける和田さんの話力はすごいです。


私事で恐縮ですが。
私は本当に人と話すのが苦手で、ちゃんとお付き合いしている人が少ないのですが、
やっぱそれじゃまずいよね~...と思ったセミナーでした。
円も縁も援もものすごく弱いです。
でも、誰かの幸せが自分の幸せになるって良いなと思い始めているので...
来年は、ぼちぼちがんばりますかね。


そうそう、オープニングは斉藤和義さんのDon't Worry Be Happyでした。



ぜんぜんたいした事じゃない Don't worry be happy
まして死ぬようなことじゃない
命取られるわけじゃない
真っ赤なハートは奪えない
It's OK! It's alright! Don't worry be happy


そうなんですよ、どんなに仕事失敗したって、命取られるわけじゃないんですよ。
落ち込んだらギフトをもらったと思って、さっさと切り替えるしかないんです。
それでてくてく前にいくしかないんです。

「そんなの、そう簡単にいかないよ~」

と言い訳を並べても幸せになれないので、
やっぱりちょっとずつ前向くしかないんですよね。

いいから、とにかく、動け!

とメッセージをいっぱいいただきました。

和田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
by bedlam041 | 2010-11-30 22:55 | Book