人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

和牛厨 ふか尾 / 安曇野市

夏に大学のゼミの友達と久しぶりに会ってきました。
岡谷、塩尻、伊那、松本のメンツなのになぜかいつも安曇野で会います(笑)

ふか尾っていう飛騨牛がおいしいお店です。

和牛厨 ふか尾 / 安曇野市_e0144986_084844.jpg


店内はお客さんでいっぱい。
予約なしで行ったので、20分くらい待ちました。

店員さんはみんな和服で「おかみさん」って感じ。

日替わりランチは800円。
すき焼きは980円。
しゃぶしゃぶ1200円にステーキ1300円。

席の鉄板?が1枚しかないので、1グループでしゃぶしゃぶとステーキを
両方食することができないのはとてもとてもとても残念...(-ε- )
これ、どうにかならないのかなぁ。完全にお店の都合でしょ。
観光客だったら特に、いろんなもの食べたいでしょ...

和牛厨 ふか尾 / 安曇野市_e0144986_0103162.jpg


ステーキ100gのセット。
タレは焼肉のたれっぽいのと、おろしポン酢醤油、わさび醤油です。
これに季節のお野菜(これも焼く)サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁に香の物がつく。

和牛厨 ふか尾 / 安曇野市_e0144986_0123955.jpg


ほわほわやわらかひー

おいしいっ   おいしいっっっ うほっ  を連発しながら一気に完食。
焼き野菜がかぼちゃにズッキーニにししとうになすにきのこに...
と量があったので満腹にはなりましたが、お肉、もうちょい食べたかったなー。
男の人だったら絶対足りません。なので、お値段はランチにしては張っちゃいますね。


肝心のお肉の質は、とてもやわらかくて歯でするりと切れるのに、
全然脂っぽくないんです。
クセや牛肉特有の臭みがなくて、のど越しがいいお肉です。
先月食べた鹿児島牛は完全に霜降りで大トロのようだったのですが、
これは質がいい赤身みたいなお肉でした。
また食べたいーっ 本当にここのお肉はまた食べたい。


和牛厨 ふか尾 牛料理 / 中萱駅一日市場駅南豊科駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2010-09-05 00:22 | AZUMINO_Gohan