人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Au Crieur de Vin / 松本市

昨日はお日柄も良く、食欲日和でしたねぇ。
おとといに引き続き、ランチはおいしいところに行こうと思い、
野暮用ついでに今年松本駅前に移転したAu Crieur de Vinに。
(お店のwebsiteはコチラから。
前回行ったときの記事はコチラから。)

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15104098.jpg


店内、広っっ。
前はすっごく狭かったのにー。
お外でも食べられるみたいで、良い季節になったら試してみたいです。
(そこから見える景色の是非は別として)

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15111723.jpg


ランチメニューです。

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15121663.jpg


バゲットと、トマトソースとマスタードソース。

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15124499.jpg


私はチキンのソテーです。
うおおおお、肉汁がっ  肉汁がぁ。
ヤヴァイです。もう、肉汁したたるうまさ。
皮がパリパリ、中はじわー。
あっ、つけあわせはマッシュポテトかガーリックライスか選べます。
これで850円はとってもお得ですね。

電車の時間つぶしのために紅茶を追加で頼んで、
「ふぅ…お腹いっぱいぱい。残さず食べちゃったから、
 またぶくぶく肥えちゃうなー」と一息ついていたら、
イケメンギャルソンが

「デザート、いかがですか?」

とこんなデブの素を持ってきました。

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15144657.jpg


貴様、このイケメン!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
頼んでしまったではないか!!!

Au Crieur de Vin / 松本市_e0144986_15163133.jpg


…チョコレート、ムース。

そう、前に行ったときに全く同じものをデザートに頼んで、絶品だったのを
私の体は覚えていたのです。まったく体は正直です。

ムースっていっても極限までやわらかくて、
固体と液体の境界線を漂っていて、口の中でスッとココアのように溶ける。
もう、もうもうもうもうむさぼるように食べました。
さっきお腹いっぱいって言ってたけど、私は外付け胃袋を持っていたのでした。


ここは、1人でもとっても入りやすい。席も基本的に2人席だし。
ただ、1人あたりの面積がとても狭く(席数が多いということ)、
かつほとんどが喫煙席だったので、タバコ嫌いにはつらいかなー。
喫煙席はあるにはあるのですが、全体のうち4分の1程度だった上、
禁煙席から1mしか離れていないので、実質ないに等しい。
ランチとカフェタイムくらいは喫煙にしてほしいかも…
今日は幸いにも喫煙者さんがいなくてホッとしました。
せっかくのお料理にタバコの煙がかかっちゃうと味が楽しめませんし、
味覚もおかしくなっちゃいますし、服や髪についた匂いは1日取れませんからね。


そうそう、途中でかっこきれいなお姉さんが1人、
フラッとコーヒーを立ち飲みに来ていてとってもかっこよかったです。
10時からカフェスタート、11時半からランチスタートで22時まで営業と
1日中空いているお店なので、使いでがあります。
by bedlam041 | 2009-12-30 10:09 | MATSUMOTO_Gohan