人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

いちふじ / 上田市

ワンコがついにこちらに引っ越し!(…はや10日も経ちますが)
これであんまり上田に行くこともなくなっちゃいます。
そんなわけで、名残惜しい上田のお菓子がいちふじのたまごタルトです。

いちふじ / 上田市_e0144986_2147176.jpg


TSU○UYA上田原店の中にあるお菓子工房。
東信地区のフリーペーパーで紹介されたとかで、
たまごタルトは一躍有名になったそうです。
カスタードプリンの玉子の味がちょっと強くなった感じのフィリングで、
プリン好きとしては なんとも!たまらない! お味です。
もうそんなに食べることもないだろう…と思っていちご味も買ってみましたが、
やっぱりタマゴタルトが一番好きだなー。ううぅ、残念だ。
たまごタルトの他にも、季節の小さな干菓子がとてもとてもかわゆいです。
見てるだけでハッピーになれます。


ますや食品みたいに、中信まで出荷してくれないかなぁ。
…あ、ますや食品って、佐久のお菓子製造会社で、
TSU○UYAにもちもちどら焼きや一口たい焼きを出しているところです。
ここのお菓子もお手頃価格でウマウマーなのです…。
近所のTSURU○Aでつい買ってしまいます。
2つ買って、1個は車の中ですぐ食べます。


ところで、「そんなだから整体師さんに『下半身が太い』って言われるんだよ」
って思った人、ちょっと一歩前へ出てごらんなさい。(実話)
by bedlam041 | 2009-04-09 21:45 | UEDA_Gohan