おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リピートです。
お店のホームページ ⇒ ナイルレストラン

先週行ったときは3代目ナイルさんがいらっしゃいました(*´ω`*)

e0144986_2342550.jpg


ナイルさんが切り分けてくれたカレーだよー。
前回の反省を活かして、少なめオーダーで水は極力飲まない!
という作戦でなんとか完食しました。
じわじわくる辛さがたまらないんだよなー。

ちなみに今回も席に着くなり「ムルギーランチでいいかなー?」
とインド人の店員さんに聞かれました(笑)
次こそはちゃんとメニューに目を通して別のものも食べてみたいけど、
結局ムルギーランチを頼んでしまう気がする...

e0144986_2362968.jpg


デザートとドリンクも頼んでみました!
ガジャル・ハルワとインド風紅茶です。

ガジャル→にんじん
ハルワ→砂糖や油脂で煮たもの

で、にんじんとスパイスを使った甘いデザートです。
日本人には馴染みがない味かもしれませんが、
癖がある辛いカレーのあとに甘いデザート、大好きです。

そうそう、メニューにインド風紅茶とマサラチャイがあって、
「どう違うんですか?」といつものインド人のおじさんに聞いたら
「どっちもミルクティーで、どっちもスパイスが入ってる!!」
と言われたのですが結局どう違ったんだろう...(´・ω・`)
[PR]
by bedlam041 | 2013-02-18 23:19 | TOKYO_Gohan