おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0144986_20564561.jpg


一昨日は恋人と一緒にドライブも兼ねて東御まで。
チーズ専門店のアトリエ・ド・フロマージュに行ってきました。


周りは牧場と併設のイタリアンレストラン以外何もないところ。
なのに駐車場がいっぱいでびっくり!
建物の中に入ると、器の販売と、チーズの試食&販売、
ケーキやワイン、ジャムまで売ってました。


恋人と私はチーズソフトクリームを食べたのですが、
よくよく考えたらせっかくここまで来たんだから、
普通にケーキ食べた方が良かったのかもね…orz
でもさっぱり味でおいしかったです。


欲を言えば、買ったチーズやアイスを食べるスペースが外にほしかったかも。
(カフェしかないので持ち込みができない)
せっかく何にもない土地なんだから有効活用すればいいのに。


でも恋人と近くに住むようになったら、毎週どこかに遊びに行けていいなぁ。
[PR]
by bedlam041 | 2008-04-14 21:03 | UEDA_Gohan

餅屋伝助

若干久々のブログ。
働き出すと毎日書くのは難しいのです…。


今日は餅屋伝助に行って参りました。
松本在住のときから知っていた和菓子屋さんで、
閑静な住宅街の一角、即ち小道を入った分かりにくい場所にあります。

e0144986_18201569.jpg


今日買ったもの。
一番有名なお菓子は写真下のうさぎ餅で、
お餅に左はチョコレートクリーム、
右(抹茶餅)にはクリームチーズと混ぜてある餡子が入ってます。
クリームチーズは多すぎず、餡子がクリーミー。
御餅は特別な餅粉を使っているらしく、翌日でも固くなりません。


実は右上の揚げ団子は、店主のおじさんが
「あと1個しか残ってないから」と入れてくださったお団子。
一番人気!ってプライスカードの書いてあるくらいだから、
きっと閉店までには売れるでしょうに…感謝です。
加えて450円くらいしか品物を買っていないのに、
500円で1個のスタンプカードに押して下さいました。
こういうお店があるのはとてもありがたいことですね。
[PR]
by bedlam041 | 2008-04-05 18:28 | UEDA_Gohan