おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

らあめん寸八 / 松本市

今日は14時半に遅めのお昼ご飯。
本当は会社の先輩にお勧め頂いた「あさの」に行きたかったのですが、
数分の差でClose。(´・ω・`)ショボーン
というわけで「あさの」近くの行列のできるラーメン屋さん、寸八へ。
(塩尻から山麓線沿いにぐぐーっと普通にくると、並柳を過ぎたあたりに右手にあります
 ↑なんてわかりにくい説明…)


14時過ぎだというのに、20分近く待ちました。
でもイケメン店員さんの対応が素晴らしかったので、気持ちよく待てました。
(べっ 別にイケメンだからってばかりじゃありませんことよ!)

e0144986_19322930.jpg


どどーん。
一番ベーシックな豚骨醤油(並)690円+味付玉子100円。
他にも醤油ラーメン、信州味噌のラーメン、油そばなど、
種類は結構豊富だったような気がします。


お味は上田駅の「武士」の「左近ラーメン」よりあっさりした豚骨醤油で、
どちらかというと醤油の味が強く、クセがないです。
(でも、あっさりがお好みの方だと向かないかもしれません)
300円の餃子は普通の感じでした。


チャーシューが身厚で絶品でした☆
待ち時間がもう少し短くなるようならもう1度行きたいです。


そのあと腹ごなしに県の森公園でキャッチボールをしましたが、
随分と暖かくて春が近いなぁって感じました。
(でも久々の運動だからもうヘトヘト…)
子どもやワンコ(こっちはモノホンのワンちゃん)連れでキャイキャイ遊んでいる
ご家族を見るだけで、幸せな気分になれます。
もう少ししたらお弁当作ってお花見したいー。早く春にならないかな。
[PR]
by bedlam041 | 2009-03-07 19:37 | MATSUMOTO_Gohan