おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bon Appetit!(松本市)

今回も、おいしゅうございました。(岸朝子さん風)


半年記念+ワンコbirthdayに引き続き、今回は8ヶ月記念に。
実はミスドで腹ごなししてから行きました…(ごめんなさいムッシュー)

e0144986_14482968.jpg


オードブル盛り合わせ(1050円)

左上から、牡蠣のプロヴァンス風、キャロットサラダ、ニシンとリンゴのヨーグルト和え、
右上に行ってチコリのマリネ(でしたっけ?)、
サービスでつけて頂いたフォアグラ☆、田舎風パテ。
田舎風パテの付け合せは黒い大根のピクルス。


フォアグラはねっとりでお酒が進みますね!
個人的に、田舎風パテと歯ごたえしっかりのピクルスのコンビが絶妙で好きです。

e0144986_14534414.jpg


メイン。
塩漬けにした豚バラ肉のココット焼き。
ムッシューが最近買い集めたというstaubのココット。
無水調理とは思えないくらいタマネギが柔らかく、
お肉ももちろん柔らかく仕上がっていてとてもおいしかったです!
豚肉の塩漬けも、staubのココットも、前菜のキャロットサラダも、
blogに書かれた一番HOTなものたちばかりでうれしかったです。
(↑blogへリンクが貼ってあります。ぜひご覧下さい☆)
ムッシューとお話しすると、料理に対するモチベーションが上がります。


ちなみに昨日は資生堂で久々に3年間お世話になったBAさんにお会いできたり、
セールで素敵なストライプのスーツが買えたり、
ワンコの服を見立てたり、とても楽しかったなーん。
今日は本屋でゆっくり過ごしたので、これから戦利品でウハウハします。
[PR]
by bedlam041 | 2009-01-12 15:01 | MATSUMOTO_Gohan