人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

図解 ミリオネーゼの手帳術 / 佐々木 かをり

図解 ミリオネーゼの手帳術

佐々木 かをり / ディスカヴァー・トゥエンティワン



前々から読んでみたかった本を偶然手に入れました!
去年までフジ○レビのと○ダネ!でコメンテータもされていて、
アクションプランナーを発売されているイー・ウーマン社長、
佐々木かをりさんの手帳術の本です。


時間管理の超初歩的な手法なので、もう既にそういう勉強をされている方は
食傷気味に感じてしまうかもしれません。
が、私はまだまだ全然知らないことばかりでした。


勝間和代さんの本などで時間の大切さや隙間時間の使い方を
少しずつかじってきてはいるのですが、
それを実際どうスケジュール帳に落とし込んでいくか、
立てた目標をどう行動に移していくか、
そういうところはまだまだ勉強不足だったので、とてもためになりました。


ただ、薦めてくれた友達も言っていたのですが、
ちょっと上から目線の物言いというか、
「私はこれだけ忙しいのよ!」という言い方がちょっと鼻につくかも。
もしこの本でスケジュール帳(佐々木さんの本に倣うとプランナーですね)の
使い方は身についてきたよ!という場合は、
他の佐々木さんの本は読み流すくらいでいいと思います。


来年の仕事始めがちょっと楽しみになってくる本です☆
by bedlam041 | 2008-12-31 12:57 | Book