おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

植田鰹節店(松本市)

松本の大名町通りにある植田鰹節店
Reeseさんがおすすめされていた「かつおせんべい」、ようやく食べてみました!
(実家のお母さんと新婚のお姉ちゃんにも)

e0144986_1152321.jpg


ぎゃー、すごくおいしいー。
ちょっと濃い目でピリ辛で、鰹の風味がきちんとしますね。
お店の方曰く、品切れになる日もあるとのこと。


お店には煮干や量り売りの鰹節があって、
しかもどれもリーズナブルで、見ているだけで楽しかったです。
今回は鰹のみの荒削りの削り節を買ったので、
煮物にするのが待ち遠しいです。

またあっち方面に行く機会があれば買おう♪
[PR]
by bedlam041 | 2008-12-28 11:55 | MATSUMOTO_Gohan