おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Marc(松本市)

Merry X'mas! (遅)
今日はうちで大掃除→ワンコと一年間お疲れ様でした会でした。
主役はMarcのX'mas限定ローストチキンです!!

e0144986_22561336.jpg


じゃーん。
国産鶏+両手で持っても重いくらいの重量なのに、3800円はすごい!
(スーパーなどで販売されているローストチキンって、
ブラジルとかの安いお肉を冷凍しているものがほとんどらしいのです。
でもここのお肉は冷凍処理はしていないみたい)


中はこんな感じ。

e0144986_22575939.jpg


栗と松の実のごはんがぎっしり詰まってます。
皮もパリパリ、中ももちろん手羽先も手羽元もおいしかったです☆


しかもですね、帰り際おもむろに

「あの、これリンゴのケーキを作ってみたんですけど…」

と差し出されたのがコレ。

e0144986_2393550.jpg


直径10cmくらいで、これはおまけにつけるレベルではないのでは…(´・ω・`)
1000円くらいで売れちゃうよ。
Marcのおじちゃん、ほんとにいつもいつもありがとう。
去年チキンを頼んだときも、かぼちゃサラダと豚のマリネまでつけてくれたのです。


キッシュも燻製もとてもこだわって作っていらして、
(でも私が一番おすすめなのは、夕方以降にできる日替わりのお惣菜!)
素敵なお店なので、ぜひ行ってみてくださいね。
信大西門からほんの少し下って、和菓子屋さんの道を右に入ったところにあります。
[PR]
by bedlam041 | 2008-12-28 00:08 | MATSUMOTO_Gohan