おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Mona Chulos

一昨日、お仕事の飲み会で松本駅前のスペイン料理屋さんに行ってきました。
Mona Chulosっていって、去年できたお店です。
大学の頃にランチは行ったことがあるのですが、
夜は初めてだったので、わくわくでした。


ちなみにデジカメにメモリカードをぶっ挿すのを忘れていたので、
内部メモリで3枚しか撮れませんでした…orz


前菜はグリッシーニと生ハムという定番の組み合わせに、
ホタテとトマトのマリネ、オリーブ。

e0144986_2253714.jpg


ピザ。
写真はトマトピザで、もう一枚はジャガイモとアンチョビ。
クリスピーでおいしかったです。

e0144986_2261951.jpg


スパニッシュオムレツ。
おいしいんだけど、お酒との相性はいまいち。

そしてなぜかその後サーモンとレタスのサラダと、
鶏肉のカレーソース(ど、どうして…?)が続く。

e0144986_2264459.jpg


お待ちかね!パエリヤです。
こっちは海老とムール貝のパスタパエリヤ。
もう一皿、ホタテとご飯パエリヤ。
細めのパスタがこんがり焼けて、最高においしかった…(*´д`*)

デザートは小松菜とゴマのケーキとモカアイス。
3500円のコースとは思えないほどのボリュームでした。


お店の雰囲気は最高。
パルコ近くのOld Rockで働いてらっしゃったかたがオーナーなので、
確かにその雰囲気を引き継いでるかも。
もったいないなと思ったのは、グラスを運んでくるときに
トレイを使わずに2個ずつ運んでくることと、
シャンパンにきちんとシャンパングラスを使っていなかったこと、
多少店員さんの薀蓄が長くてワイン選びに困ったこと。
(ゆっくり話せるような場なら大歓迎なんですけどね…なんせ飲み会だから)
でもそれ以外はパーフェクト!


ちなみにランチもきちんと1人用のパエリヤパンで焼いてくれるので、
とってもおいしいんですよ!
お値段も800円くらいからととてもリーズナブル。

e0144986_22143181.jpg



去年撮ったランチのパエリヤ。
この頃は全然ブログに身を入れてなかったから、写真が拙い…


また足を運びたいお店です。

---

そして私はお酒を飲みすぎて、朝起きたらワンコがちと不機嫌。
あれれー、何を言ったんだ私(゚∀。)

[PR]
by bedlam041 | 2008-12-24 22:16 | MATSUMOTO_Gohan