おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

珈琲美学アベ(松本市)

昨日はワンコ's Birthday+ワンコと付き合って半年+ボーナス記念で
松本でいっぱい買い物を楽しみました♪
初めて自分のお金できちんとしたコートを買いました。
大事にしよう(*´д`*)


…で、ワンコリクエスツのバッグを探したりして、
でもいいものが見つからなくて、検討会議を開くために入った喫茶店。
カフェっていうより喫茶店って表現がぴったりな、「珈琲美学アベ」です。
カウンターの奥でおじさんがもくもくとコーヒーを入れています。


とはいえ今回はお腹が空いたのでコーヒーは頼まず。

e0144986_2120503.jpg


ミックスサンドと

e0144986_2121848.jpg


名物のモカパフェを頂きました。


サンドイッチはほんとにシンプルなトマト+ホワイトアスパラ、
ツナサラダ、ポテトサラダの3種類でベーシックでおいしかったです。

モカパフェのアップはこんな感じです。

e0144986_21213891.jpg


パフェといいつつも、生クリームがコテコテではなくアイスメイン。
生クリームがいっぱいだとあまり食べられない私にはうれしかったです。
アイスも甘さ控えめで良い感じ。


このお店の雰囲気はとても空きなのですが、分煙されてないのがねぇ。
喫煙者に肩身が狭い今、駅前に自由にすぱすぱ吸えるお店があるのは
喫煙者の方々にとってはうれしいらしく、昨日もちょっと煙かったです。><
(当方大の煙草嫌い。ワンコも。)
せっかくコーヒーはおいしいのにな。もったいない。
いっぱいアイスを食べたせいもあって寒くなったので、
すぐに隣の完全分煙のTully'sに移動してしまいました…。
ほんとにコーヒーも軽食も、昔ながらでおいしいんですけどね。
煙草に対しても昔ながらというか…(´・ω・`)
(ちなみに松本駅前の個人経営の喫茶店はそういうお店が多い気がします。
 以前カウンターでオーナーが吸っていたことがあって、
 二度と行くまいと思ったことがあります)
[PR]
by bedlam041 | 2008-11-09 21:28 | MATSUMOTO_Gohan