おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

富寿し(上越市)

このお店、長野県の方々はよくご存知ですよね。
うちの学部のお偉いさんも、うちの会社のお偉いさんも。

しかしながら!

実は私、行ったことがなかったのです。(上越出身なのに…)
お寿司といえば実家の宴会で出前ってイメージがあったもので。

なので同期で上越へ海水浴+温泉旅行に行って、
初めて富寿しを堪能して参りました。

e0144986_2213264.jpg


甘エビ じゅるり(大好物)

e0144986_22134864.jpg


サーモン じゅるり(ワンコ大好物)

e0144986_22141259.jpg


ほたて

e0144986_22142448.jpg


まぐろ

e0144986_22143730.jpg


蟹汁

---

総じていえることは、どれもネタの味の濃さがすごい!
先日カ○パ寿司を食べたせいか、その違いが分かります。
写真以外にもオーダーして、お腹一杯食べても二人で2000円以下。
コストパフォーマンス的にはとても気に入りました。
ほんとにくるくるしてるとは思えない。


写真の蟹汁は、親子丼サイズのお椀に入ってきていて、
足数本+甲羅という贅沢のお味噌汁でした。
ワンコと半分こにして良かった…。


上越にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
ちなみに私たちが行ったのはお昼だったので良かったのですが、
ちょうどその日は謙信公祭でGacktが武者行列に来ていたので、
夜は位置的に混んでたんじゃないかなぁと思います(笑)
…でも私も見たかったぜGackt。
[PR]
by bedlam041 | 2008-09-01 22:20 | NIIGATA_Gohan