おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ラ・ビストリア(上越市・春日山)

盆明け。
お盆休み中に、高校のときからの友達とご飯→カラオケでした。
行ったのは上越市役所近くのLa Bistoria

e0144986_22463457.jpg


今年できたらしい。
1050円のコースと1420円のコースで、後者を選びました。
(後者は前菜のグレードと、メインの選択肢が広がる)
夜はパスタが1000円くらいからなので、絶対ランチがお得です。

e0144986_2246134.jpg


前菜。
ラタトゥイユとサラダ。
黄色く千切りされているのは、生食用のカボチャ。

か、ぼ…ちゃ?

うーん、よくわかんない。
どちらかというとにんじんみたいな味でした。
ジェノベーゼソースうまい。
ラタトゥイユとゆで卵の相性は意外っていいのね。

e0144986_22465337.jpg


スープ。ビシソワーズ。
クリーミーで滑らかすぎて、これは温スープ向けかな?

e0144986_22471568.jpg


メイン。
私は鯛のなんちゃらかんちゃらペッシェ(←超適当)。
友達は豚バラとキャベツの煮込み。
うまい。スープうまい。貝うまい。

e0144986_22472841.jpg


デザート。
ゆずのアイスとガトーショコラ。
ちょっとこの組み合わせはいまいち。
ゆずのアイスがクリーミーすぎたからかしら。
一つ一つはおいしいんですけどねー。MOTTAINAI。


好き勝手言ってきましたが、全体的にはとてもよかったです。
お兄さんはイケメンだし(爽やかな北村一輝風)、シェフはイケメンだし!
食後のお茶を飲んでずーっとしゃべってたら、
普通はお店としては嫌がりそうなものなのに、
店員さんの方からお茶を持ってきてくださいました。


ただ、ボードに表示してある金額は税込み表示にして頂きたい…。
お会計のとき、善意でくださったのかと思った紅茶は、
実はお金取られてたのか!って思ってしまいました(笑)


ランチタイムは15時までなので、遅いお昼だから!
って気兼ねしないのがいいですね。
上越にお住まいの方、訪れる価値はあると思いますよ。
[PR]
by bedlam041 | 2008-08-19 20:21 | NIIGATA_Gohan