おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ジェラテリア チャオ(松本市)

大学1年の頃から行ってみたかったお店。
松本市にあるジェラテリア チャオに昨日行ってきました。
(訪れた次の日にレポートって珍しいな(笑))


チャオは、大学1年のときの彼氏と泥沼の末に別れたあと、
ほのかに私に思いを寄せていて下さったオトコノコから
「行こうよ!」と誘われたものの、
結局そのあとすぐに元相方が現れていけずじまいという、
ちょっとほろ苦い思い出が…(゚∀。)
ちなみにそのときは松本インターの近くにあったのですが、
今年3月に平田駅(去年新設されたJRの駅)近くに移転したそうです。
駅前で、しかも19号の近くだからアクセス的に抜群。

e0144986_9495682.jpg


シングル330円、ダブル400円。
これはサイトウキネン限定のベートーベン(チョコベース)に、ほくほくかぼちゃ。
チョコが濃厚で、かぼちゃも甘味がすごかった。

e0144986_9501099.jpg


ワンコが食べてたクリームクリーム(ミルク)とカプチーノ。
先日小布施で食べたトゥエル(すみません、そのうちレポートを…)より、濃厚。
「甘みあっさり」の表示があったけど、ジェラートにしては充分。


ちなみに店内で頂けるのですが、席は20席ほどで、
私たちが行ったときにはスツール以外はほぼ満席。
食べ終わるあたりには行列ができていて、そそくさと退散。
もうちょっとお席に余裕があってもいいかな?と思いました。


ジェラートは全部で400種類以上(!)あるようで、
その全てがリストになっているものが各席にあり、
食べている間にそれを眺めることができました。
HPに今日のジェラートが乗っているので、行く前からワクワクできますね。


濃厚でくせになるジェラートでございました。
[PR]
by bedlam041 | 2008-08-14 09:56 | MATSUMOTO_Gohan