人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Hot Seed / 上越市

先月ニューオープンした中華料理の平日ランチに母と。
(通院と、親が連れ出してくれる外食くらいしか出かける用事がない引きこもり妊婦)
まだほとんどネットに情報が出ていないようですが、
新聞広告に挟まれていたフリーペーパーに載っていました。
春日新田の「チャイナシャンミン」の息子さん??系列店??のようです。

Hot Seed / 上越市_e0144986_21561825.jpg


ランチメニュー。お得。

Hot Seed / 上越市_e0144986_2157150.jpg


母は海老と野菜の塩炒め。
定食屋さんの炒め物じゃなくて中華料理屋さんの炒め物って
油通ししてあるのでシャキッとしておいしいですよね。
これで850円はうれしい。

Hot Seed / 上越市_e0144986_2158338.jpg


Hot Seed / 上越市_e0144986_215899.jpg


私はマーボー焼きそばのセット。
マーボー焼きそばって仙台のB級グルメみたいですね!知らなかった。
少し固めのもっちりした麺をややパリッと焼いて、
あつあつのマーボー豆腐をかけたもの。おいしい~。今度うちでもやろう。
点心の春巻とサラダもおいしかったです。

Hot Seed / 上越市_e0144986_2201931.jpg


デザートに杏仁豆腐を注文しました。
杏仁豆腐は珍しくむっちりタイプ。
最近の杏仁豆腐とプリン界っちゃあサッパリとろとろ系が主流で
自立するプリン好きの私としては遺憾極まりなかったのですが、
こういう舌で噛みちぎるぜみたいなものはたまらんですねぇ。

夜のメニューは中華+タパスっぽい一品料理で、
中華といえどもお野菜たっぷりなメニューが並んでいました。
まだオープンしたてで、ランチはご主人ワンオペのようです。が、がんばれ...。
by bedlam041 | 2015-11-28 22:03 | NIIGATA_Gohan