おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ポモドーロ / 妙高市

紅葉が終わりかけの時期、妙高の赤倉温泉方面へこれまた両親と。
石窯ピザがおいしいお店とのことです。
上越市内の教会の、イタリアン人の神父さんが教えてくださったようです。

e0144986_19553866.jpg


メニュー。
店内は昔懐かしいイタリアンのお店といった感じ。

e0144986_19565646.jpg


サラダは結構なボリューム

e0144986_19572611.jpg


ポモドーロ風
お店の名前を冠したピザ
「ポモドーロ」自体はトマトをつぶしたソースのことですが、
このピザは甘しょっぱい牛肉がたっぷりと乗っています!
フレッシュトマトとの相性抜群。
大き目だけど、薄くて軽い生地なのでパクパク食べられちゃいました。
今まで食べたことがないようなピザで、すごくすごくおいしかったです。

e0144986_1959892.jpg


マルゲリータ
シンプルなトマトソースとモッツァレラのピザ
これも3人がかりでペロリと...

e0144986_19594427.jpg


ペペロンチーノ
潔くていいですね!シンプルでおいしかったです。

最近はナポリ風ピザが有名(高温でグオッと焼きあげる、ぷっくらしたピザ)ですが、
ここはじっくりと火を通していくタイプの石窯炭火ピザ。
イタリアンなのに、どこか懐かしくほっとする味でした。

お店は赤倉温泉のメイン通りにあるのですが...
通り自体が休日なのにちょっと閑散としていました。
新幹線通ったのにな...鄙びた温泉街になっていて、さみしかったです。
最近はこのお店の近くの赤倉観光ホテルもワインフェスタを始めたり
お料理にも力を入れているみたいなので、がんばれ、妙高高原!

ポモドーロピザ / 妙高高原駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-11-26 20:03 | NIIGATA_Gohan