おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

コションローズ / 柏崎市

10月下旬に、出産のため実家の新潟県に戻ってきました。
(撮りためている写真もあとちょっとでおしまいです)
お祝い?も兼ねて両親が柏崎市のフレンチに連れて行ってくれました。

席数があまり多くないのと、
ご家族連れ(年配のご夫婦+息子夫婦とか)が多かったので
予約をしていった方が良さそうです。

\1,500で前菜+メイン+デザート+ドリンクが選べるコース。
\2,000くらい(うろ覚え)のコースだと、前菜とメインの選択肢が変わります。
私は\2,000のコースに(ぐへへ)

e0144986_17463471.jpg


カンパチのカルパッチョ
みかんのソースがフレッシュです。

e0144986_17465724.jpg


両親はほうれん草のキッシュ
キッシュ、ほかほか~。(意外とランチでこういうお店は少ない)
そして大きい!

e0144986_17472715.jpg


パンもおいしい

e0144986_17474029.jpg


牛肉のロースト。レア。

e0144986_17475286.jpg


豚ほほ肉の煮込み。ほろほろ。

e0144986_17481768.jpg


白身魚のポワレ(なんのお魚か忘れちゃった・・・)にムール貝のソース

どれも食感のメリハリが効いていておいしかったですよー。
味付けもちょうど良かったです。

e0144986_17484069.jpg


デザートはパンプディング

e0144986_17485845.jpg


クレームブリュレ
(もちろん注文してから焦げ目をつけてくれます!)

e0144986_17492786.jpg


アップルタルトにベリーのソース添え

お手洗いに行くときにキッチンでフレンチトーストを作っているのが見えたのですが、
厚めに切ったバケットが2切れ!!でびっくりしました。

メインは控えめサイズ、前菜とデザートがメイン並みのサイズ。
お料理の種類もこの値段でこんなに選べちゃっていいのって感じなので、
採算は取れているのかな...とちょっと心配になるくらいの太っ腹さです。
デザートのラインナップを見ると、いろいろ工夫されているのだなぁと思いました。

コションローズフレンチ / 柏崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-11-25 17:55 | NIIGATA_Gohan