人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Fruit Dining SHUN / 松本市

八百屋さん直営のFruit Dining SHUNさん
松本にフルーツカフェなんてあったんですね~。
果物好きには見逃せない!!

場所ですが、ちょっと分かりにくいところにあります。
中町通りからR143を左に出て(私は駅前大通りからR143を北上)、
女鳥羽川を渡らずに左折したところです。
川を挟んで向かい側にある月極駐車場に車を停められます。
一方通行の関係で、お店の前を一度通り過ぎて、喫茶まるもで橋を渡ります。
駐車場も分かりにくかったので(私は断念してコインパーキングに...)、
お店の前で少し車を停めさせてもらって、店員さんにお尋ねください。

Fruit Dining SHUN / 松本市_e0144986_2040868.jpg


奥のイートインスペースから入口方向を見たところ。
レジで注文を済ませてから待つのですが、メニューが豊富で迷う...。
お水やペーパー類はセルフです。

Fruit Dining SHUN / 松本市_e0144986_20462589.jpg


ダブルベリージュース
注文してから、ブレンダーの音が聞こえなかったので作り置きなのかな...?
そこだけちょっと残念でしたが、さっぱりしていておいしかった!
ここに来る前にランチをお腹いっぱい食べてきたのでちょうどよかった。
ジュースといえども味が濃いので主役デザート級の存在感です。

Fruit Dining SHUN / 松本市_e0144986_20483359.jpg


これを目当てに!!クレープ!!
(こちらも皮が作り置きのようで残念でした...でも、クリーム溶けちゃうもんね)
ダブルベリー、バナナ、季節のフルーツとミックスから選べます。
私はせっかくなのでミックスを。
写真では見えない、中の方にもフルーツがたっぷり入っています。
入っているのはいちご、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、パイナップル。
出始めのいちごがおいしかったなぁ。
果物を使ったクレープだと、原価が安いバナナというイメージですが、
ジューシーな果物がたっぷり入るとこれまた格別です。

Fruit Dining SHUN / 松本市_e0144986_20521197.jpg


旦那へのおみやげ、メロンの生ゼリー。
生ゼリーも種類が多くてびっくり!
このときは、メロンのほかにナガノパープル、シャインマスカット、
ドラゴンフルーツ、タイマンゴー、ベリーミックスなど、
長野県内外のフルーツをこれでもかというほど詰めた素敵なぜりーです。
二人で半分こしてちょうどいいサイズ。かなり大きいです。
ミニサイズも販売していましたが、4種類1セットになっていて単品販売はないとのこと。
ゼラチンではなくアガーで固めているため、ふるふるもっちりでした。
果物がお好きな方が集まるときにおみやげに喜ばれると思いますよ!

最近はスーパーで果物を買うことが多くなって
なかなか個人の八百屋さんって足が向かないものですが
(入りにくいし、買わずにお店を出にくい...)
こうやって旬の果物に触れられるってとても貴重なことだと思いました。
失礼な言い方ですけど、個人商店もこういう生き残り方ができるのだなぁ、と...。
中町通りや縄手通りから少しがんばれば歩ける距離なので、
お散歩に疲れたらキリッと冷えたジュースやフルーツのスイーツを頂くのもいいですね。

SHUNフルーツパーラー / 松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2015-11-23 21:05 | MATSUMOTO_Gohan