おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

イタリア食堂&自然派ワイン colico / 塩尻市

広丘駅近くに、ついにイタリアンのお店がオープンしました!
居酒屋でもなく、喫煙可でもなく、女子が集えて飲めるお店は貴重~。
(いつの間にかエスタジは撤退してしまいました。そもそも遠かった...)

お店の名前はcolicoさんです。

10月上旬にランチへ。
お客さんがいっぱいで、ちょうど1組お帰りになるところだったので
なんとかギリギリ入店できました。ラッキーでした。
駐車場はギリギリ...
交通量がそこそこある交差点の道沿いに駐車場があります。
ちょっと停めにくいかも。要注意。

e0144986_12404485.jpg


メニューです。
初めてのお店は絶対に前菜とデザートを頂くと決めているので、
ゆっくりランチコースにしました。

e0144986_12454765.jpg


e0144986_12455135.jpg


ドリンクとスープはおかわり自由で、レジの近くのカウンターに取りに行きます。
私は1時近くに行ったため、1回目のスープは冷めてて具が少なくて残念...。
おかわりは温まったものを店員さんが持ってきてくださいました。
お野菜たっぷりのコンソメスープがおかわりできるのはうれしい。

e0144986_2152046.jpg


自家製フォカッチャとミックススパイス
これ、おいしかった!フォカッチャもしっとり口当たりが良かったです。

e0144986_20532011.jpg


前菜
真ん中がサーモンのキッシュ、
左上からキャロットラペ、ショルダーベーコン、スモークチキン、
ドライトマトとチーズ、辛いサラミ
キッシュが柔らかくておいしかったです。他もランチ前菜とは思えないくらい。
あと、皮つきのにんじんがほんのり土の味。

e0144986_2057422.jpg


パスタは「名物!」と書かれていた
地元有機野菜と生ハム、パルミジャーノチーズのパスタ
麺と野菜が1:1なんじゃないかってくらい野菜がふんだんに使われています。
さつまいも、大根、長ネギなど、普段パスタでは食べられないようなお野菜も。
私の食べるペースが遅かったのがいけなかったのですが、
最後の方は野菜の水分でパスタがぐずぐずっとしてしまって...
でも、珍しいものを食べさせて頂きました。
欲を言えば、生ハムがもうちょっとほしかったです(肉食)。

e0144986_2112182.jpg


生姜のパウンドケーキとバニラアイス
生姜好きにはたまらない!刻み生姜の存在感があります。
多分、ノンバターでオリーブオイル使用かな。あっさりしていました。

名物のパスタは結構好き嫌いが分かれると思います。
前菜は定番イタリアンでおいしかったので、次はトマトソースを食べてみようかな。
いずれにしても広丘駅徒歩圏内でイタリアンができたのはうれしいですねぇ。

イタリア食堂&自然派ワイン colicoイタリアン / 広丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-11-21 21:08 | SHIOJIRI_Gohan