おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

レストラン ベル・リヴィエール / 松本市

10月上旬に両親が松本に来たので、ベル・リヴィエールさんに。
いつからのお店か分からないのですが、老舗の洋食屋さんのようですね。

e0144986_2110446.jpg


前菜はスモークサーモンとズッキーニのマリネ

e0144986_2111168.jpg


スープと特大のパン
パンは持ち帰りOKです。
私は前回行ったときも半分が限界でした...

e0144986_2112618.jpg


海老フライ+カニクリームコロッケ
海老が大きくて、コロッケはあつあつのとろとろ
パン粉の質が良いのか、全然しつこくありませんでした

e0144986_21131755.jpg


ミックスグリル
自家製のソーセージがおいしい!
ソースは甘めのジンジャーソースで、ちょっと懐かしいお味です。

e0144986_21141113.jpg


デザートはりんごのコンポートにルバーブのソース
りんごがグズグズになっていないので、
フルーツのコンポートが苦手な旦那でも食べられました

e0144986_2115916.jpg


前回私が8月に一人ランチをしたときのハンバーグ
秋冬になって、ランチは煮込みハンバーグに変わっていました

オープンキッチンの程よいガヤガヤ感があるため、
かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず、松本マダムが集う洋食屋さんでした。
お料理のボリュームも、多すぎず少なすぎず。
特に松本の老舗店は店員さんが横柄な態度を取るお店も多いのですが
(特に店員さんが私より年上のときはあからさま...)
皆さん気持ちの良い接客をしてくださいました。
なので、年配の方をお連れするにはちょうど良いと思います。
私の両親にも喜んでもらえました。
1個ストックしておくと便利なお店。

ベル リヴィエール洋食 / 南松本駅西松本駅松本駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-11-20 21:21 | MATSUMOTO_Gohan