人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス / 軽井沢町

TOEDAさんに行く前に、上田でモーニングを食べるか迷って
軽井沢ショッピングモールの「晴れた空のテラス」さんへ。

ランチタイム以降はビュッフェのみ、
モーニングだけ和洋それぞれ限定20食のモーニングセットを頂けます。
お値段はどちらも\1,000です。

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス / 軽井沢町_e0144986_20494745.jpg


限定20食、予約可 ということで相当混むのかな...と思っていましたが
土曜の朝なのに意外と空いていました。
土曜の朝は、皆さんこちらへ向かっている時間帯なのかしら。

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス / 軽井沢町_e0144986_20544489.jpg


飲み物はりんごジュースにしました。

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス / 軽井沢町_e0144986_2052063.jpg


野菜のスープ(ミネストローネっぽい味付け)
グリーンサラダ、
フレッシュトマトときのこのタルティーヌ
地元軽井沢のお豆腐とトマトのカプレーゼ
長野県産のお豆とトマト、信州ポークのチリコンカン
ナガノパープルとシャインマスカットとヨーグルト

うーん、味自体はいたって普通...なんだけど、
店員さんがプレートを持ってきた時点でミネストローネが
ヨーグルトの中に数滴紛れ込んでいたり(写真はそっと取り除いた後)
チリコンカンのソースがタルティーヌにもサラダにもでろーっと広がったり
もうちょっとこの皿の中なんとかしてくれよぉ、なところがありました。
(タルティーヌと汁ものを一緒にするでないよ)
サラダも長野感がもう一声、な感じでした。
スープもWebサイトにある「野菜をたっぷり煮込んだ」という感じはなく、残念...。
(でも、今年の夏は特に野菜の価格が高騰していたから仕方ないね)

あと、長野県民は日常的にフレッシュなお野菜と果物が安く入手できるので
お野菜目的では食べなくてもよさそうです。
(ナガノパープルもシャインマスカットも前の日に食べたばかりだ...)
というかお値段もうちょっと上げてもいいから、
珍しい品種の食材を入れるとかしてもうワンランク質を上げてほしい。

...と、あれやこれや書いてみましたが、
テラスと銘打っているだけあって、ショッピングモールが見渡せて
朝からここでゆったり過ごすにはとてもいい雰囲気でした。
あと、店内の長野県産のお野菜や加工食品が売っているコーナーが
充実していたので、見ていて楽しかったです。

晴れた空のテラスバイキング / 軽井沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


by bedlam041 | 2015-11-13 21:11 | UEDA_Gohan