人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Patisserie MOU / 塩尻市

塩尻市にー!待望のー!新しいケーキ屋さんがー!
オープンしました!!!(2014年だけど)

お店の名前はPatisserie MOUさんです。
高原通りにあった韓国料理の美蘭のところです。
ちょっと駐車場が停めにくいのでご注意ください。
テイクアウトのみ。

Patisserie MOU / 塩尻市_e0144986_2219524.jpg


くまのムゥ
この見た目に一目ぼれして買いました。
濃厚なチョコレートムースのケーキです。
かわいい見た目とは裏腹に大人が食べても満足する味です。

Patisserie MOU / 塩尻市_e0144986_22205295.jpg


ティラミスとショートケーキ
軽やかなマスカルポーネのクリームにエスプレッソが染み込んだ生地
上はザクザクとしたコーヒーのクッキー?が乗っています

ショートケーキはもう少しスポンジがしっとりしていた方が好みでしたが
生クリームがおいしかった!やっぱり良いお店のホイップは良いものです。

Patisserie MOU / 塩尻市_e0144986_22235549.jpg


マカロン3個セット
ヴァニーユ、フランボワーズ、ショコラ
味が濃厚...どれを食べてもねっちょりおいしかったです。でもしつこくない。
こんなにおいしいマカロンは久しぶりでした。
マカロンのクリームが脂ギッシュだったり逆に味が薄かったりすると
「にちゃにちゃしつこくて高いだけの謎のお菓子」になっちゃうんですが、
クリームがガツンと濃いと、あの小さい円盤にギュギュッと詰まった
最高においしいお菓子になると思っています...ここのクリームは濃かった。
(特にフランボワーズ+チョコレートクリーム!)

Patisserie MOU / 塩尻市_e0144986_2226914.jpg


マドレーヌもバターの香りが素敵でした。
かわいくラッピングされているのでプレゼントにも。

ここのケーキは全制覇してみたいですねー。
里帰り出産から戻ったらごほうびに食べたいな。

パティスリー・ムゥケーキ / 塩尻駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2015-11-08 22:31 | SHIOJIRI_Gohan