おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

しづか / 松本市

会社の飲み会で老舗のしづかさんへ。
場所的にも雰囲気的にもフラリと入りにくいのでうれしかった!
確かお料理が\3,500 + ドリンク。飲み放題はつけられなかったような。
お値段はうろ覚えです、違っていたらすみません。

e0144986_21481775.jpg


突き出しに菜花のからし和え

e0144986_21485755.jpg


たことサーモンの酢の物

e0144986_21493466.jpg


お造り

e0144986_2149495.jpg


しづかといえばおでん!味が染みていて、ほっとします~。
コンビニと自宅以外でおでんって初めて食べたんですが、おいしいですね。
ちなみに、各人で具が違います。
隣の子がロールキャベツがそれほど好きじゃないということなので、交換。

e0144986_2152073.jpg


焼物に、ブリの照り焼き

あと、ショックなことに写真を撮り忘れてしまったのですが、
焼鳥が一人2本出ました。もうこの時点でかなりお腹いっぱい...

e0144986_21533619.jpg


e0144986_2153415.jpg


最後に味噌焼きおにぎりと香の物。

もうもう、すごくお腹がはちきれそうに!!
しかもどれもすごくおいしい!!
どのお料理も手作りの味で、そのへんの居酒屋さんにはない老舗の温かさを感じました。
10名弱で個室を予約できたので(座卓ではなく畳にテーブルスタイル)
ゆっくりとした時間を過ごせました。

しづか居酒屋 / 松本駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-10-30 21:57 | MATSUMOTO_Gohan