おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Gauche / 長野市

これももう2月の話...長野駅前に行く用事があったので、
駅から10分ほどてくてくと歩いてGauche(ゴーシュ)さんというカフェへ。

e0144986_22115917.jpg


キャラメルウォールナッツタルト
くるみがぎっしりで甘めの味です。

写真を撮り忘れたのですがミントチャイ(意外にもおいしい!)と一緒に頂きました。
でも、多分ブログにも書いてあったように苦いコーヒーの方が合ってたかも

e0144986_22164859.jpg


店内は少し小さめですが、器やお菓子を眺めながらゆったり過ごせます。
この日はお一人で営業されていたので、オーダーを取りに来るのが遅かったり
そもそも私が来店していたのにもしばらく気がつかなかったり、
あれ?と思うこともいくつかありましたが、こういうカフェだとある程度は仕方がないですね・・・。

e0144986_22143456.jpg


e0144986_22144516.jpg


「甘味こしらえ しおや」さんというお店の米粉スイーツがいくつかあったので
米そぼろというココアと黒胡椒のクッキーを買ってみました。(写真は自宅にて)
甘みがほとんどなく、スパイシーな味で甘いミルクティーに合わせたくなります。

金沢のしおやさんは、店頭販売せずに各地のお菓子屋さんに卸しているようですが
不定期らしく、見つけたらかなり運がいいのだとか。
そうとは知らず・・・ラッキーだわ。

あと、これまた写真を撮り忘れてしまったのですが
大分トラピスト修道院のカドリエットという見た目ワッフル味クッキーみたいな焼き菓子があって
自宅で頂いたらとてもおいしかったです。
お店の一角がお菓子のセレクトショップみたいになっていておもしろかった。

長野駅からすこーしだけ歩くのでスタバ級に気軽には使えないけど、
次はランチプレートをお目当てにゆっくり訪れてみたいです。

ゴーシュカフェ / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-09-27 22:25 | NAGANO_Gohan