おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

ma~ku cafe / 松本市

えー、ご無沙汰しておりまして...ブログの更新も4月ぶりですね。
もう1個のブログでも書いたように、4月に妊娠が分かりました。
(ちょうど前回のブログをアップしたあたり)
悪阻だったり、PCを使うのが辛かったり、集中力が落ちて長い文章が書けなかったり、
そもそも食べ歩きの頻度が減ったりしたのでブログの更新を止めてました。
もうあさってから8ヶ月になるので、出産までには今までの写真をアップしようと思います。
(需要があるかどうかは別として・・・)

さて、3月の話になるのですが、
2014年の秋にオープンしたma~ku cafeさんに行ってきました。
パンケーキがメインのお店ということで期待が高まります。
お店は松本城からぐぐっと西に行った、城西のセブンイレブンのあたりです。

e0144986_16331497.jpg


ブログでおすすめされていた自家製栗あんと特製塩ホイップパンケーキ
しょっぱいホイップってどうなのよ?と思っていましたが意外とおいしい。
栗あんも単体で頂くと甘すぎないので、全然しつこくないパンケーキです。
甘いのがお好きな方は、自家製黒蜜(写真左上)と一緒に!
ここ数年流行っているパンケーキはボリュームが多くてしんどいなぁと思うことが多いですが
1枚から注文できますし、さっぱりしたお味なので初パンケーキにもおすすめ。

e0144986_1637876.jpg


e0144986_16371532.jpg


席に飾ってあるドライフラワーがかわいい。
ご夫婦で接客されていて、雰囲気もとても良かったです。

お店のブログを拝見すると、営業時間やメニューが時折変わるようなので、
ぜひブログをご覧になってからお店に足を運んでみてくださいね。

マ~クカフェカフェ / 北松本駅松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by bedlam041 | 2015-09-23 16:40 | MATSUMOTO_Gohan