人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

サパンジ / 松本市

久々新しいパン屋さん開拓。
松本パルコから西堀通りを通って松本城方面へ行ったところに、何やらかわいらしい看板が。

サパンジ / 松本市_e0144986_21543249.jpg


古民家っぽい内装に、おしゃれなパンがいくつも並びます!

サパンジ / 松本市_e0144986_2155336.jpg


定番のバケット。バタールよりちょっと細め。
パリパリというよりもゴリゴリと歯ごたえがしっかりしたタイプ。
食事に合わせるよりも、サンドウィッチにしたり、これをメインにして食べたいなぁ。

サパンジ / 松本市_e0144986_21573814.jpg


オリーブのリュスティックをヤンソンの誘惑風キッシュ
お店のお勧めのリュスティック、これは単体でも主役級の存在感!
外からは見えませんが、オリーブがごろごろ丸のまま入っています●

ヤンソンの誘惑風キッシュは、じゃがいもとアンチョビの大人味キッシュ。
それにしてもヤンソンの誘惑風って初めて聞いたのですが、
Wikipediaにもなってるほど有名なんですね。今度作ってみよう。

サパンジ / 松本市_e0144986_21594298.jpg


クロワッサンショコラはチョコにオレンジピールが入っていて、風味がとても良かったです。
生地はサクサクパリパリ系。

4種類しか頂いていませんが、大人がお酒と一緒に頂きたくなるような素敵なパンでした。
ご夫婦で営業されているようで、接客も気持ち良かったです。
お店の中もシンプルでとても清潔。
町中を離れたところにあって、静かな立地もまた良し。

サパンジ / 松本市_e0144986_2213466.jpg


そして袋もかわいいぜ。

サパンジパン / 北松本駅松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ちなみにこのとき私は親知らず3本の抜歯後で、ハード系パンを食べるととても歯が痛くなりました。
でもお医者さんから、食べられるなら何食べても良いよって言われてたので
痛みをこらえて食べました。食べたかったんだどうしても。
by bedlam041 | 2015-04-15 22:04 | MATSUMOTO_Gohan