おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

clover-clover / 上田市

仕事で上田に行く用事があったので、久しぶりに初めてのケーキ屋さん訪問!
上田市役所から歩いて3分のclover-cloverさんです。

e0144986_21505687.jpg


こんな感じの外観です。
お店の駐車場がないので、30分無料の近くの八十二銀行の駐車場に停めるようです。
イートインするなら上田市役所に停めた方が良さそうです。

今回はランチでお腹いっぱいだったためテイクアウトしました。

e0144986_5303224.jpg


季節限定日向夏のタルト
タルト生地にはハンガリー産蜂蜜とカモミールのクリームとカスタードクリームが。
日向夏は外果皮が邪魔で口当たりが悪かったけど、
ジューシーでタルトなのに重すぎずにおいしかったです。
(でも、あまりに日向夏がジューシーすぎて一体感がなかったかも)

e0144986_5304646.jpg


旦那セレクトのあまおうのロールケーキ
カスタードクリームが濃厚でした。スポンジちょっと甘め。

e0144986_5305755.jpg


コーヒーのマカロン
ハート型がかわいい!
コーヒーの香りが強めで、お茶とよく合います。

e0144986_531730.jpg


メープルのマドレーヌ
しっとり。

全体的にちょっと甘めかもしれません。
(そういえば、このパティスリーと同じお店で修行していたというシェフのビストロの
 デザートケーキも、ビストロの〆にしては、甘!でか!というボリュームですわ)

最近はちょっといいパティスリーは、小ぶりで甘さも控えめ(その分味が濃い)という
傾向があるように思いますけど、
ボリュームも甘さもあって、でも味もしっかりしているというケーキ屋さんは珍しいなぁと思いました。

クローバー クローバーケーキ / 上田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by bedlam041 | 2015-10-04 05:38 | UEDA_Gohan