人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bakery & CAFE THE CITY BAKERY / 大田区

年末に東京に行った時の話。

蒲田でランチ予定だったので、朝ごはんを品川&スタバで時間つぶしのつもりで
品川エキナカのCITY BAKERYに行きました。
CITY BAKERYはグランフロント梅田や広尾にもあるみたい。

店内、おしゃれですね!
スコーン、クッキー、クロワッサンなど小麦粉率が高いパン多め。

Bakery & CAFE THE CITY BAKERY / 大田区_e0144986_22461126.jpg


梅田で行列ができると噂のプレッツェルクロワッサン。
食感がプレッツェルなのかなと思っていましたが、
味がプレッツェルのような塩味、食感がクロワッサンとのこと。

うーん、苦手ではないけど、行列ができるほど・・・か?

普通のクロワッサンの2個以上あって、バターがしっかり目なので重かった・・・
でも、写真のお手手が重なっているような部分はザクッとしておいしかったです。

Bakery & CAFE THE CITY BAKERY / 大田区_e0144986_22572742.jpg


まさか味の方がプレッツェルなんて想像していなくて、
「しょっぱいもん飲みたい」と頼んだかぼちゃのポタージュ・・・
おいしい、しかしながら、一回り小さなジョッキくらいのサイズで出てきてびっくり・・・
パンケーキとかオムレツを食べるたびに、「こりゃあ戦争には負けるよな・・・」って思う。。

Bakery & CAFE THE CITY BAKERY / 大田区_e0144986_2301932.jpg


これまたジャーサイズのノンアルコールサングリア。
ぶどうジュースにりんご、ラズベリーが入っています。飲みやすい。
ベーカリーで自家製ドリンクが出てくるのはうれしいですね。
にしてもすんごい量。

というわけで、雰囲気は良かったし、アクセスも抜群にいいけれど
量が多くて朝ごはんにはtoo heavyでした。
ニューヨーカーは朝からこんなに食べてるのか・・・

ザ・シティ・ベーカリーパン / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


by bedlam041 | 2015-01-24 23:03 | TOKYO_Gohan