おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

北海道旅行ファイナル

さて、北海道旅行も最後になりまして。

e0144986_1883859.jpg


新千歳空港でも最後まで気を抜かず、
白樺山荘の味噌ラーメンと、
(しかもトッピングは全部乗せだぜ)

e0144986_1811085.jpg


函館ジェラートMILKISSIMOのハスカップジェラート&ミルクジェラートの二種盛りを食べました。

まとめます。

<前泊>
・仕事のあとに高速バスで新宿バスターミナルへ
・羽田空港国際線へ
・カフェで豚汁を食べながらスマホ充電(さすが国際線ターミナル、全席電源完備・・・)
・国際線到着ロビーで爆睡

<1日目>
・朝イチで国際線からタミ2へ(バス移動。意外と遠い)
・7時のフライトで新千歳空港へ
・おみやげを全部買ってそのまま長野へ送る
・札幌へ行ってジンギスカン
・余市でウィスキー工場見学
・小樽で人力車(I love ガチムチ)
・地ビール
・すすきのでカニ丼とソフトクリーム

<2日目>
・朝イチで旭川
・レンタカーで美瑛→青い池→丘陵ドライブ→富良野
・富良野マルシェでじゃがいも大量買い
・すすきので海鮮三昧

<3日目>
・旭川で買ったお菓子で朝ごはん
・JRタワー(景色悪し)
・すすきのフレンチ
・すすきのショッピング
・ラーメン&ジェラート
・18:00の飛行機で羽田へ
・21:00の高速バスで長野へ
・夜1:00自宅着

うん、我ながら2泊3日でがんばった!ていうかハードだ!とても!
初めての国際線一晩もなかなか楽しかった!羽田空港国際線24時間営業ありがとう!
(国内線は原則として最終の飛行機が到着したらクローズします)
一晩を明かす人が老若男女・人種問わずいて、警備員さんも多く、意外と明るかったので
治安も(主に旦那が)心配していたほど悪くなかった、と思います。シャワールームもあり。
あと、空港での一晩ステイを想定してか、ベンチも横になれるサイズ・・・。(肘掛なし)

いや、でもタミ1にきれいなカプセルホテルがあるので、
お金がある人は私のようなケチり方をしないでくださいね・・・。
(私はその\5,000で少しでもおいしいものを食べたかった)

北海道は全体的に質のいいホテルが大変お安い値段で泊まれるし、
羽田からのフライト数も多いので本当におすすめ。
食べ物も信じられないほど安くておいしい。
旦那を置いて一人旅なんて悪妻、と言われるのが嫌で
あまり人に言わずに旅に出てきちゃったのですが、
こんなのきっと最後だし、行って良かったなぁと思います。

次は釧路と根室を狙う・・・
[PR]
by bedlam041 | 2015-01-11 18:32 | SONOHOKA_Gohan