おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

海の幸味どころ 軍ちゃん 直江津店 / 上越店

以前高田店の記事を書きましたが、直江津店にランチで2回ほど行ったので
そのときの記事も書いておきます。

直江津店は直江津駅から徒歩圏内。
高田店よりも前にできたお店で、全体的にちょっと狭いです。駐車場も少し遠いし。
高田店と同じく、混むのにウェイティングスペースがゼロなのがつらい...。
正確には、直江津店は入口のお会計場所兼2階への昇り口に
イスが1脚置いてあったのですけど、エアコンが効かないところなので蒸されました...。

e0144986_21373273.jpg


この日は海の幸膳 \1,280
夏場は茶碗蒸しではなく卵豆腐になるらしく、それがとてもおいしかった

e0144986_21365531.jpg


焼魚、煮魚、揚げものから選べます。
この日は焼魚。小ぶりだけど、身がふんわり

e0144986_21421372.jpg


旦那は海鮮丼の上

e0144986_214311.jpg


とある日は私が味処膳の上(海鮮丼の上つき)

e0144986_21442278.jpg


こんな感じで一覧がついてきます。手書き感がたまらぬ。

e0144986_21451549.jpg


ここの海鮮丼はご飯が別盛り。
おいしけりゃなんでもいいんですけど、それって海鮮丼っていうんだろうか。
お刺身定食じゃダメだったんでしょうか。

e0144986_21472955.jpg


味処膳にもお魚がついてきます。
あ、この昆布がおいしいんですよ。

e0144986_2148297.jpg


e0144986_21481332.jpg


私が味処膳の上なんつー贅沢なものを食べていた理由は、
旦那が天丼を食べるか海鮮丼を食べるか迷っていたからなのでした。
天丼、あまり期待していなかったけど意外とおいしかったです。

お昼も夜も同じメニューなので、ランチにいったとはいえ
ここに載せたお料理は夜でも同じお値段で頂けます。
お酒を飲める人もそうでない人も楽しめるお店です。
(田舎だと、誰かが犠牲になって車を出すことが多いもんね・・・)

ランチタイムも全席喫煙可なのは勘弁してって感じでしたが
(さすがにあまりに狭い店内なので、煙草を吸っている人はいませんでした)
直江津店はカウンター席もあるので、お座敷メインの高田店とはまた違った雰囲気。
上越の地魚を、握りから海鮮丼から焼き魚までいろんな調理法で頂ける万能なお店です。

軍ちゃん 直江津店魚介・海鮮料理 / 直江津駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bedlam041 | 2014-11-15 21:51 | NIIGATA_Gohan