人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Pinacolada / 石垣市

石垣島旅行3日目。
この日は朝から米原海岸で海水浴したあと、小腹が空いたので
川平のお宿に戻ってから徒歩でパンを買いに行きました。

Pinacolada / 石垣市_e0144986_22175097.jpg


南国パン屋 Pinacoladaさんというお店は川平湾の駐車場から交番の方向に歩いていって、
かわいらしい看板の道を右折、保育園が見えたらもう少し。

Pinacolada / 石垣市_e0144986_22181626.jpg


看板もかわいいっ。
店内でCouniさんの手作り帽子も購入できます。

11時半頃着いたらパンがフルラインナップになるちょっと前で
残念ながらまだあまりパンの種類はありませんでした・・・。
でも、買えたパンはどれもほかほか。

Pinacolada / 石垣市_e0144986_22215670.jpg


カフェオレメロンパン。
(すみません、袋からのぞきこむようにして撮影したのでこんな写真になりました)
サクサク感がたまらないです!

Pinacolada / 石垣市_e0144986_22225662.jpg


島バナナカスタードクリームパン
(これまたすみません、海水浴後のお宿で撮ったので背景が
 しっちゃかめっちゃかでおりまする・・・)

Pinacolada / 石垣市_e0144986_22235043.jpg


島バナナがごーろごろ。
焼き立てで、やけどしそうなくらいアチチの状態で食べられたので尚更贅沢でした。
島バナナは味が濃くておいしかったです!
島バナナを初めて食べましたが、酸味が強いのですね。
大規模生産されていないとのことで、とても高級なんだそうです。
(詳しくはこちらのリンクから⇒「沖縄の島バナナ ~在来品種の産業化」

他にも黒糖ミルクパン(これもおいしかったなぁ)や島豆腐パンも頂きました。
島豆腐パンはほんのり甘く、トーストして食べたかったです。

お値段もお安く、おしゃれで、石垣島のテイストも加わったかわいらしいパンでした。

ピナコラーダパン / 石垣市)

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2014-08-15 22:41 | KYUSHU_OKINAWA_Gohan