人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区

まだまだブログに書いていないお店はたくさんありますが、
忘れないうちに今月の石垣島旅行のことを書いていこうと思います。

で、初回は東京のお店です。

朝イチのバスで平日の新宿に着いたので、通勤ラッシュを避けるため新宿で朝ごはん。
いつもはルミネのDominique SAIBRONに行くのですが、
初めてGONTRAN CHERRIERへ!
サザンテラスの入り口すぐにあり、使いやすい場所です。
目立つのは2階ですが、入口は1階にしかないので、サザンテラス店といえども
JR新宿駅南口から横断歩道を渡ってしまった方が入りやすいです。
(私たちは律義に階段を上ってサザンテラスに入ってから地上に降り立ちました...)

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区_e0144986_21164099.jpg


バゲットがいっぱい!
スイーツ系パンからクロワッサン生地のパン、ハード系のパンにサンドウィッチに一通り。
白パン系と、ふわふわスイーツ系パンがなかったくらいかな。

1階がお店、2階がイートインスペース。
1階でお会計と飲み物を注文して2階に上がります。

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区_e0144986_21174732.jpg


抹茶ホワイトチョコスコーン、クイニーアマン。
ゴントラン・シェリエって抹茶とかゆずとか和の食材も取り入れてますね。
クイニーアマンはサックリ&ねっとりした甘さで最高!
歯にねちねちとくっつきますがそれもまたよし!!

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区_e0144986_2121754.jpg


クロワッサン、ウィンナークロワッサン。
土日はクロワッサンは1人3個限定なんですってね。
平日かつ比較的早い(8時半前)時間だったためすんなり購入。
バターふんだんしっとりタイプというよりもサクサクパリパリタイプ。
朝でもあっさり食べられますよー!
ウィンナークロワッサンはなんと青じそが挟まっていてこれまたあっさり。

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区_e0144986_21235981.jpg


サンドウィッチ勢からはパプリカのバンズに生ハム、ルッコラ、ドライトマト。
生ハムとドライトマトってなんておいしい組み合わせなのでしょう。
ここに来る前に食生活が乱れまくっていて、コンビニのサンドウィッチばかり食べていたので感動。
(コンビニのサンドウィッチってマヨネーズがねっちょり入っていて気持ち悪い...)
バンズにはそれほどパプリカの風味を感じませんでしたが、一工夫あっておもしろい。

クロワッサンが180円、それ以外のパンも200円台のものが多くて
新宿駅目の前の最高の立地の割にはリーズナブルでした。
イートインもできるとなると、スタバとかのカフェに行くよりもお得かも!

2階のカフェはトリコロール基調でイスも多く、おしゃれ。
サザンテラスを歩く通行人を横目で見ながらおいしいパンという優越感...!
東京は素敵な朝カフェがたくさんあっていいなぁ(´・(ェ)・`)

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.5



-----
2015/2 再訪

ランチに一人で。

GONTRAN CHERRIER 新宿サザンテラス店 / 渋谷区_e0144986_16465288.jpg


チョコミントのマフィンにサンドウィッチ キャヴィアドーベルジーヌ
マフィンはあっさりザクザク系。バターたっぷりしっとり系より好み。
サンドウィッチのパンはカレー風味。ちょっとパサッとしてるかな?
(全体的にここのバンズは水分が足りないような・・・)

なすのキャビア仕立て(ペースト状にしたなす)とスモークチキンの組み合わせ、最高!
今度おうちでもやってみたい。
でも、「キャヴィアドーベルジーヌ」というシャレオツな名前で売られていましたが
何気なくレシートを見たら、「カレーなすパン」とあって拍子抜けした件。

新宿での用事まで時間があって寄ったのですが、
サザンテラスといえども新宿駅南口からすぐなので、やっぱりアクセス抜群です。
by bedlam041 | 2014-07-27 21:32 | TOKYO_Gohan