人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

パティスリーヒラノ / 飯山市

飯山市にちょいと用事があったので。
飯山市街からもお客さんが絶えないというパティスリーヒラノへ。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21281036.jpg


入ったとたん、焼き菓子と色とりどりのケーキが!!
バナナオムレットやロールケーキなど、いくつか有名なケーキもあるようです。
母親の話によると、お店が有名になったらロールケーキが冷凍になってしまったとか...
そういうお店の話を時折聞くと、ちょっと残念な気持ちになります。
ああ、そっちにふれてしまったか、と。安売りしない方が良いと思うんだけどな...。

うん、でも個難しいこといっても、このラインナップは条件反射にテンションが上がりますん。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_2139205.jpg


パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21393333.jpg


パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_2139427.jpg


併設のカフェメニューです。
パフェ、ワッフル、ビスケットサンドという流行をおさえたスイーツです。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21404275.jpg


どぅーん

ショコラワッフル

カリカリワッフルの上にアイスと生クリーム んまい。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_2141522.jpg


上からのご尊顔

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21412019.jpg


どぅーん (しまった バナナの割合が)

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21414564.jpg


全体のお姿

ミルクジェラート、生クリーム、コーヒーゼリー、チョコクッキー、バニラアイスの上にチョコロール
というこれでもか!というパフェ。

パフェを出すカフェ自体少ないですし、あってもファミレスくらい。
そもそも生クリーム(というかホイップクリーム)が好きではないので
普段あまりパフェを注文しないのですが、
パティスリーのパフェなら間違いないでしょうと思って注文したら、本当においしかった!
かさまし目的ではなく汁気をほどよく吸うシリアルの量もちょうど良かったし、
ひんやりジェラートとサクサククッキー、甘いアイスとほろ苦いコーヒーゼリーの
組み合わせが抜群でした。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21472120.jpg


勢い余って注文したレモンマカロンが大きかった。

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_214884.jpg


帰りに&実家のおみやげにマドレーヌを買いました。
お店のロゴのくまさんがかわいい。

でもね、

パティスリーヒラノ / 飯山市_e0144986_21475078.jpg


お店が全体的にかわいらしいのに、袋がレトロで妙にキュート。


客層も幅広く、店員さんもニコニコしていて、愛されているお店だなぁと思いました。
今度は大きなパフェを食べに行こう。

パティスリーヒラノケーキ / 北飯山駅飯山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by bedlam041 | 2014-06-29 21:52 | NAGANO_Gohan