おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bier Restaurant Sonnenblume / 松本市

# 12月にディナーでも訪問しましたが、今回の記事は11月のランチ。

松本には手ごろなお値段でパスタ以外のランチを頂けるお店は貴重だと思っているのですが、
その中の1つがドイツ料理のお店のゾンネブルーメさん。
パスタのコースとメインディッシュのコースといくつかあるのですが、
私は\1,000のEコースが一番好きです。
サラダ、パンorライス、メイン、ドリンクがつきます。

e0144986_23182873.jpg


サラダ

e0144986_231983.jpg


旦那が選んだドイツ風ハンバーグ
ふわふわ。ちょっと量は少なめかな?

e0144986_2320911.jpg


私が頼んだポークのロースト。
しっとりとしておいしいです。

e0144986_23211497.jpg


この日は私だけ贅沢して+400円のデザートを注文。
左が栗のブラマンジェ、右がザッハトルテ。
ここのブラマンジェ、もっちもちでおいしいんです。

e0144986_23221350.jpg


ザッハトルテに添えられているいちごがハート型!かわいい。
ザッハトルテはケーキ屋さんでも取り扱っているお店が少ないのでうれしい。


こってこてのドイツ料理というよりは欧風料理全般を扱っているお店。
ビールの種類も豊富で、接客も丁寧なので使いやすいお店だと思います。
[PR]
by bedlam041 | 2014-01-04 23:24 | MATSUMOTO_Gohan