人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

bills / 渋谷区

ついについについにbillsに行ってきました❤
ちょうど平日に朝から東京にいられたので・・・
原宿にはまったく用事がなかったのですが、やっぱりここは!ということで。

8:30を15分ほど過ぎたころにお店に着いたらすでに2組待ち。
カウンターなら・・・ということですぐに案内されました。

bills / 渋谷区_e0144986_22363923.jpg


写真だと見にくいので、PDFでどうぞ。
うーんやっぱりお高いですね・・・
マーマレードとピーナツバターつきのトーストが600円ってどういうこと・・・

bills / 渋谷区_e0144986_22364713.jpg


超有名なリコッタチーズのパンケーキと迷いましたが、
食べきれるか自信がなかったのとしょっぱいものが食べたかったので
たぶんこっちも相当有名な古オージーブレックファーストに。

でも待つこと30分でした・・・朝ごはんに30分って・・・
しかもカウンターはちょうど店員さんの動線の近くにあったせいか、
店員さんが歩くときにガンガン足があたるし、あまり落ち着かなかった・・・

bills / 渋谷区_e0144986_22383376.jpg


ちょっとアップに。
スクランブルエッグはこれ、ほんとに卵?!と思うくらいふわふわというかとろとろ、
というかもはやシルク。これはかなりおいしかった。
トマトを崩して食べたり、塩こしょうを振って食べたり。

んー、でもね・・・
いくらふわとろのこだわりスクランブルエッグだったとしても、
billsという話題料だったとしても、表参道ヒルズという最高の立地だったとしても、
これで1,800円は高すぎると思うの・・・

わかる、わかるよ、こういうときに値段のことを言うのは野暮だって・・・
でも店員さんの接客もイマイチで、私語も多くて、落ち着かない席で、
30分以上待たされて、出てきたのがこの料理で、ドリンクなしで1,800円の価値はないなぁ。
期待が高すぎたということもあるかもしれないけど、それを差し引いても高すぎると思う。
ご近所にあるEggs'n Thingsは値段は同じでお安くはないけど、
お腹いっぱいになるし雰囲気は楽しめたんだよね。
味だって、そこそこおいしいけど自分でも作れそうだ・・・


やっぱりパンケーキにすりゃよかったのかとか
二人で来てしょっぱいものとパンケーキとシェアすればよかったのかとか
カウンター席じゃなくて見晴らしが良い席だったらまだマシだったのかとか
いろんなことを考えながら表参道ヒルズをあとにしました。


というわけでもういかにゃい。

bills 東急プラザ表参道原宿カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5


by bedlam041 | 2013-12-25 22:45 | TOKYO_Gohan